転職成功のための活動

転職活動の流れ』

転職を考えた事はありませんか? 今よりもっとステップアップしたい!と思って,いざ転職活動をしようとしたけれど…。

転職をどのように進めていったらいいんだろう…。 今日は,そんな転職活動の流れというものをおおまかにですが見てみたいと思います。

転職活動のその1。転職するスケジュールを考えてみましょう。 例えば,退職できそうな時期を仕事の状況から考えてみましょう。 プロジェクト単位で動いている職種ならば,切りのいい時期を考えて,おおまかの スケジュールを組みましょう。 あまりに無理なスケジュールは,現実的でないしストレスを呼びます。 少し余裕を持ったくらいでたててみましょう。

転職活動その2。転職する際の情報を集めてみましょう。 求人サイトなどを見て,あなたの転職目的にぴったりな会社を探しましょう。 その際に,自己分析などを受けてみることをおすすめします。

転職活動その3。転職するのに必要な書類をそろえましょう。 転職活動に必要な書類とは,例えば面接を受けにいく際に必要となる履歴書や 職務経歴書などです。

転職活動その4。転職目的に近い会社に,応募しましょう。 求人サイトなどからの応募ならば,24時間いつでもどこでも行うことが できます。

転職活動その5。面接を受けましょう。 面接は慣れです。リラックスして,あなた自身をアピールしましょう。

転職活動その6。退社して入社となります。 めでたく面接に通ったら,退社手続きをして,新しい会社に入社しましょう。 円満な退社のためには,きちんと挨拶をすることが大事です。


posted by 面接マン at 13:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 転職の秘訣
この記事へのコメント
女性には風俗がない!そんな悩みを持つセレブ女たちは、リッチセックスでお金を使い自分を満たします。金銭面では豊かですが、愛に飢えている彼女たちを癒して高額な報酬を手に入れてみませんかhttp://mount.mountainmp3z.com/
Posted by 出張ホスト at 2009年12月26日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。